FC2ブログ

今週のレースの感想。(2020/12/13)

参加したレースはほぼ人気通りの決着でハズレ。
ちょい荒れを期待しましたが、全然荒れませんでした。

4月頃~入金を全くしなくて今まで遊べていましたが、
遂に次のレースからは入金をしなくてないけない状況になりました・・・

という事で来週からは丁度1年前のスタートと同じ、

「毎週1レース3000円勝負」

に戻したいと思います。
それで勝てたら次のレースは、勝った分で多めに賭ける。


そして来週からは少額のレースになるので一撃力を高めるために、

「1頭軸の馬連・ワイド」

この賭け方にしようと思いますね。

だいたいコレだと計6点前後になるので、1点に500円くらい賭けれます。
勝てるまでは3連系は封印するつもりです。

来週万馬券を当てて、一気に捲くりたいと思います。

奇跡も魔法もあるんだよ・・・




スポンサーサイト



今週のレースの感想。(2020/12/6)

チャンピオンズカップは、買った馬全てが吹っ飛び負け。

まさか1人気と2人気が飛ぶとは・・・

期待したエアアルマスもイマイチでしたね。


ここ2ヶ月は負けっぱなしですが、来週こそ勝ちたいと思います・・・

ハ~ッ!!!




今週のレースの感想。(2020/11/29)

世紀の一戦のジャパンカップは1・2・3人気がそのまま来て、
そんな安い馬券は買ってないので負け。

京王杯も1・2着は荒れず、他も来なかったので負けでした。
勝ち馬のフィアーは、休み明けが長く軽視していましたね。

期待した中穴勢は全滅したのが痛かった・・・

来週負けると競馬口座についに入金しなければいけなくなるので、
背水の陣で戦います!!!

entry_img_341.jpg
(来週の壮絶な戦いを予想させる画像)


今週のレースの感想。(2020/11/22)

マイル杯は予想した馬は来たが、安い馬券は買ってないので負け。

期待したヴァンドギャルドは6着で惜しかったです。


まあほぼ予想通り人気馬の決着で勝ちづらいレースでした。

来週のジャパンカップを頑張りたいと思います。



今週のレースの感想。(2020/11/15)

今週は参加したレースで、狙っていた穴馬という穴馬は来ず負け。
特にメインで参加したエリザベス杯は、全然荒れませんでした。

今週感じたことはデムーロ騎手は最近あまり調子は良くないですが、
それなりの馬に乗り且つ、得意のレース場の時はやはり力を出してきますね。

両方の条件をクリアした時には、紐で買っておかなければいけないと思いました。

来週はマイルCに参加予定です。



今週のレースの感想。(2020/11/8)

今週は土曜日のファンタジーS・京王杯、日曜日のアルゼンチンに参加。

一応全て予想した馬は来たが、オッズの低いものは買ってなかったりして、
プラスになったのは京王杯とアルゼンチン杯だけでした。


この2ヶ月間は負けが続いていましたが、先週あたりから予想が当たりだしてきて、
かなり復活してきた感じです。

あと先週から導入したAIが今週も活躍し、相当助けられています。

今は自分が予想した馬4頭+1~2頭くらいで予想していますが
自分が予想する馬は3頭でいいかもしれません。

この調子で来週も頑張りたいと思います!

待ってろよ・・・JRA銀行・・・



今日のレースの感想。(2020/11/1)

今週はアルテミスSと天皇賞(秋)に参加しましたが
結果的に負け。

特に天皇賞は予想した馬が来ましたが、基本的にオッズが低いものは買わないので、
ダメでしたね。


天皇賞についてはブログに記事にした時は、
もう人気馬2頭が決定的で買う馬も少なく書かなかったのですが、
フィエールマンとスカーレットカラーは、
参考にしているAIが多く推している馬だったので書いた馬です。

この2頭は自分の予想では買えなかったです。
上手く当てていてAIも凄いと感じました。

これからも自分が予想した2~3頭の馬+AIの本命・対抗2~3頭の予想は
続けていこうと思います。

カナリイイかもしれない・・・

今日のレースの感想。(2020/10/25)

今週は富士Sと菊花賞に参加し両方ともハズレ。
そして結局10月は、マトモな当たりはありませんでした・・・

まあオッズの付かないものは買ってないのもあるのですが、
まさかここまでプラスにならないとは思ってもいませんでした。


今月は全てのG1に参加しましたがそこで学んだのは、

「G1では有名な巧い騎手を買え」

という事です。

G3・G2などより巧い騎手が来ると感じました。
次に生かそうと思います。

この9月10月は期待値を溜め込んだと考え11月からは、
ガンガン当てたいと思います。


JRA銀行・・・震えて待て・・・


今日のレースの感想。(2020/10/11)

まず京都のほうは期待した内枠勢が全然来ず、
人気通りの決着で負け。

シルヴァンジャーは4着で惜しかったです。

次の毎日王冠も、ほぼ人気馬の決着でキャグニーが買えなくて負け。
キャグニーは去勢手術のあとで買いづらかったです。

人気的にもあまり美味しくなかったし・・・
まあ今週は比較的硬いレースで、中穴狙いの自分としてはちょっと難しかったです。

来週はG1があるので、そのレースに集中したいと思います。


JRA銀行・・・震えて待て・・・



今日のレースの感想。(2020/10/4)

スプリンターズSは、アウィルアウェイが買えなくて負け。

本レースはモズを本命にしていたので、この馬が来なければダメですね。
それよりアウィルが予想外の強さだったと思います。

データ的には買えない馬でした。

グランは今回は軽視していましたが、やはりこの馬は別格の強さみたいです。
大外で少し不利でも1着なので、好枠に入ると更に走れそうですね。


今週も負けて少し連敗が続いていますが・・・


来週こそ必ずトリモロス!!!


来週は毎日王冠に参加予定です。


今日のレースの感想戦。(2020/9/27)

神戸杯は⑤の馬が買えなくてハズレ。
まあコレは仕方がないでしょう。

ただ掲示板内のそれ以外の馬は予想できていたので、
自分の予想はそこまで、変な予想ではないと確認できたのは良かったです。


オールカマーはブログに書きませんでしたが、
少しだけ買ったのが当たり傷を癒せました。

予想方法としては本に書いてあった「馬体重の増減」で馬を選んだだけ。
今回は9頭だったのでそれで取捨選択し、3連複が当たりました。


これで今月は終了ですが、4ヶ月ぶりのマイナス終了。

来週からはG1が始まるのでG1がある週は、
G1にしか参加しません。


G1のレースになると分析するデータも多く精度は上がると思うので、
来月から巻き返したいと思います。



第74回 朝日杯セントライト記念の感想

本レースの感想としては、

●実力馬が実力通りに力を出し、格下の馬を寄せ付けなかった

という感じですね。
少しは波乱があると思ったのですが、全くありませんでした。


今週の2レースで次の予想に生かそうと思ったことは、


「馬のレース間隔にもっと注目する」

ですね。

今までは注目していなかったわけではないのですが今よりももっと、
重視したいと思います。


本などを見ると過去10年のレース間隔の傾向などが書いてあるので、
その傾向から外れた馬は即切りしていこうと思います。

コレで即切りできると予想の時間も短縮出来るのでいい。


あと先週も感じたのですが自分のある程度の予想が固まるまでは、

「他人の意見を聞かない」

これは絶対遵守しなければいけないと感じました。

このブログに予想をアップするまではもう、某掲示板などは見ないでおこうと思います。


今週の感想はこんなところです。

来週も2レース参加します。
来週で先週今週の負け分を絶対取り戻します!!!

天才馬券師の本気を・・・期待しておけ・・・



第38回関西テレビ放送賞ローズステークスの感想

本レースの感想は、

●オークス組そこそこ好走馬が、思った以上にダメだった。

コレくらいです。


大穴のムジカは少し目をつけていた時があったのですが、
データ的にキャリアが多すぎる馬はほとんど来ていなかったので、
それで外しました。

あとキャリアが少なすぎる馬も来ていなかったのでそれで、
デゼルとアブレイズは消せましたね。

ウーマンズ~は完全に無視してました。

こんな感じです。





今週から参加したレースの感想戦も、ちょこっと書きます!

今週から参加したレースの感想戦も、出来る限り書いていこうと思います。

ちなみに今回は一発目なので、レース後にすぐ書いていますが、
2回目からはレース終了後~レース開始までの間に書くかも知れません。
(出来るだけ早く書くことにするが)

あとちなみに深くは書きません。
勝因と敗因をサラッと書くくらいですね。

それでは書いていこうと思います。


今週は久しぶりに3レース参加しての大敗。
まさか全部ハズレるとは・・・


まず土曜日の「紫苑」は、データ的に強い前走オークス組が振るわなかったことと、
芝が重かったことが敗因だったと思います。

3頭中2頭が8枠からでした。
少し前の参加したレースも雨で大外から来ていました。

学んだことは「重馬場の時は、7・8枠重視に!」です。
これからそうしようと思います。


日曜日はセントウルと京成に参加。
セントウルは参加するつもりはなかったのですが、データが通用するか試しに参加。

セントウルは結果的には3頭中2頭は人気馬で、1頭は買えない馬でした。
結果的にはデータはあまり関係ないように思えます。

ただもしデータや統計を使えていれば穴馬を拾えた可能性もあるので、
やはりデータが使えないレースにはこれからは、参加はしないほうがいいと感じましたね。

あまり賭けていませんでしたが・・・


もう一つの本命の京成は、データ的に騎手以外完璧だったアフランが全くダメで、
他も人気馬以外は来なかったです。

アフランはデータが良すぎたので、少し期待しすぎました。
良すぎたので色々の組み合わせを買ってしまいました。

しかしアフランは来ず・・・

やはり過去のデータが良かった馬は騎手も一流ばかりだったので、
期待しすぎてはいけませんでした。

これは今回の大きな反省点です。
今回のように爆買いする時の馬は「データに全て合致」する時ではないとダメですね。


来週からはいつも通りの買い方をキッチリ守ります。


ちなみに今まで結構馬券の買い方を悩んでいましたが結論的に、

3頭軸の馬連・ワイドBOXを買い、3連複では+2頭して買う。

⚫▲■
⚫▲■
⚫▲■◆◆


馬連3点・ワイド3点・3連複10点

以上で行きたいと思います。
これが自分に一番しっくり来ると感じ始めました。

4頭軸も良かったのですが、馬連とワイドを買うならロスが大きすぎますね。
4頭目は3連複で拾った方が効率的でいい。
そしてそれなら節約できるので、その分を5頭目に回して切りの良い10点に。

馬連各500円×3の計1500円
ワイドも同じく計1500円
3連複は各100円で計1000円

合計4000円で毎週勝負するつもりです。
(G1の時は少し増額する予定)


少し話がそれましたが、これくらいが今週の感想です。

来週当てて取り戻したいと思いますね。




テーマ: 競馬 | ジャンル: ギャンブル