

このブログについて

私のブログ、「将棋猫の、ハイパーにこにこ将棋ブログ。」は主に、
将棋・アニメ・ゲームの事を中心に、私「将棋猫」がその時の気分などで、
色々と書いているブログです。

将棋関係の事では、
私の興味のある局面・現在流行、流行しそうな戦法・自分なりの研究結果
プロの将棋を見た感想(主にタイトル戦・テレビ棋戦)などなど、
私の思った事・感想などを正直に書いています。

将棋の初心者の人にも解かりやすいように、できるだけ局面図・解説などを
多くして書いているつもりです。


アニメ・ゲームなどの将棋意外の事は息抜き程度に(週に1~2くらい)の
ペースで書いています。
主に私の好きな、アニメ・ゲームの事を書いていきます。


このブログを始めた理由は、「将棋」というゲームをいろんな人に知って貰えるように・・・と思い、
作りました。

私は趣味で将棋を指しているアマチュアですが、アマチュアでもアマチュアなりに
「将棋」と言うゲームを、知って貰うやり方があると思っています。


私の将棋の自己紹介をすると、棋力は恐らくアマ4~5段。
全ての戦法を指せる、オールラウンドプレイヤー。
将棋暦は約10年です。

理想の棋士は、久保利明棋王。
華麗な将棋が指せれば・・・と思い、日々精進しています。

以上の事を踏まえてブログを見て頂くと、より面白く読めると思います。


現在のところ全ての記事に、コメント・トラックバックを受け付けるようにしています。
しかし荒されたりしたら制限を掛けるつもりです。

頂いたコメントにはできるだけ、返事を書いていきます。

もし「通常のコメントでは、みんなに見えるからコメントできない・・・」等の
ことがありましたら下のほうにある、「メールフォーム」から連絡して貰うと良いと思います。

あと画像も時々アップしているので、もし掲載画像に不具合などがありました時にも、
「メールフォーム」からご連絡を下さい。
(連絡先も忘れずに書いてくださいね。)

将棋についての質問・ブログについてのご意見・ご感想などもあれば、
連絡をして貰うと、私の答えれる・わかる範囲で、答えて行きたいと思います。
(毎日チェックはしないので、返事が遅れる事もありますがご了承下さい。)

面白いブログにして行こうと思っていますので、これからも宜しくお願い致します。
