ついに僕も3DSを買った。

先日、3DSを買いました。
僕が買ったのは↓のセットです。

3ds_fe_limited.jpg
(写真にはソフトがないですが、ちゃんとついています)

3DSを買った大きな理由は「ファイアーエムブレム 覚醒」がプレイしたかったのと、
少し先に出る「カルドセプト」もやりたかったからです。






エムブレムシリーズは昔から好きで、小学生の頃からやっていました。
(全作品をプレイしているわけではないのですが・・・)

今回は限定の本体のデザインがよかったので、思い切ってエムブレムと一緒に買いました。

あと本体関係で買ったのは以下の物。



なんか色々買っときました。

携帯ゲーム機は外に持っていくと、落としたりすることがあるので
プロテクターは着けて置きたいです。

ちなみに画面の保護シールは必須だと思います。

それとちょっとやりたかった3DSのゲームも何本か買いました。



携帯ゲーム機のゲームは安くていいですね。

まだ買ったばかりでほとんど3DSは触っていないのですが、
また感想などは書きたいと思いますね。





久保ファン(振り飛車ファン)待望の、「久保振り飛車実戦集」が発売!

久しぶりに将棋の本の記事を書きます。
と言うのも4/25日に「久保振り飛車実戦集」と言う本が発売されるからです。

「久保振り飛車実戦集」



■内容紹介

本書は「さばきのアーティスト」こと久保利明九段の実戦集です。
内訳は石田流三間飛車(先手番20局)、ゴキゲン中飛車(後手番20局)、四間飛車(先後10局ずつ)の計60局。
各項目で厳選した棋譜をそれぞれ自戦記編10局と解説編10局(四間飛車は先後5局ずつ)に分け、
対局日が新しいものから古いものにさかのぼる形で紹介しました。
居飛車対振り飛車の最新形に対する筆者の見解はもちろん、
そこにたどりついた経緯までもがよくわかるようになっています。

久保振り飛車はまさに芸術品。
簡単に真似できるものではありませんが、本書を繰り返し読めば、
必ずや振り飛車の極意を感じることができるでしょう。



これはとても面白そうです。

久保さんと言えばここ最近はあまり調子が出ていませんが、
現時点での振り飛車ナンバーワンと言ってもいいでしょう。

それと、振り飛車が少し苦しくなっていると言うものそれはプロ間での話で、
やはりアマチュア間では振り飛車は大人気戦法です。

この久保さんの本を読んで並べれば、振り飛車を指す側も指される側も、
必ず何か感じ取れるはずだと思います。

今からこの本の発売が、とても楽しみです

(あと久保さんの本は実は隠れた名著も多く、↓の本もお勧めしておきます。)



「第8回日本橋ストリートフェスタ2012」に行って来ました!(その9)

ストフェス関係の続きです。
最後は痛車で終わりです。

s-P1050796.jpg

s-P1050804.jpg

s-P1050812.jpg

s-P1050817.jpg

s-P1050819.jpg

s-P1050821.jpg

s-P1050827.jpg

s-P1050845.jpg

s-P1050850.jpg

s-P1050853_20120416225859.jpg

s-P1050852_20120416225858.jpg

s-P1050858_20120416230845.jpg


s-P1050867.jpg


以上です。
これでストフェスで撮った写真は終了です。

もっと早くに全部紹介したかったのですが、一ヶ月近く掛かってしまいました・・・
思っていたよりも結構、写真を撮っていたみたいです。


今年のストフェスは去年が中止になったため、かなり新鮮に感じました。
本当に楽しく過ごせた一日だったと思います。

ストフェスは毎年開催されるか怪しいイベントなんですが、
是非とも続けてほしいイベントです。

コスプレをしているレイヤーさん達も、毎年面白い人ばかりで、
気軽にコスプレを見れる楽しいイベントになっていると思います。

来年も開催されたら、絶対に行きたいとです。

最後に、コスプレをしてくれたレイヤーさんたち全員に
「本当にお疲れ様でした!」と、ここでお礼を申し上げておきたいと思います!


「第8回日本橋ストリートフェスタ2012」に行って来ました!(その8)

ストフェス関係の続きです。

s-P1050709.jpg

このダースベイダーは、出来が良かったです。

s-P1050716.jpg

s-P1050718.jpg

s-P1050722.jpg

s-P1050725.jpg

なんか素朴でいい感じでした。

s-P1050727.jpg

s-P1050730.jpg

s-P1050731.jpg

何を撮ってるんだ・・・

s-P1050734.jpg

s-P1050737.jpg

s-P1050742.jpg

s-P1050744.jpg

s-P1050763.jpg

s-P1050771.jpg

スマプリ勢発見!

s-P1050778.jpg

s-P1050783.jpg

s-P1050785.jpg

s-P1050792.jpg

今日はここまで。
そしてこれで、レイヤーさんののコスプレは全部です。

次で最後になると思いますが最後は、「痛車」の写真になります。
痛車もすごく良かったですね。



「第8回日本橋ストリートフェスタ2012」に行って来ました!(その7)

続きです。

s-P1050590_20120403222512.jpg

強いられました。

s-P1050598_20120403222512.jpg

s-P1050605_20120403222512.jpg

s-P1050607_20120403222512.jpg

s-P1050614_20120403222511.jpg

s-P1050622_20120403222511.jpg

何してるんすか・・・

s-P1050625.jpg

このさかな君は、マジで本物かと思うくらい似てた。
マジで似てた・・・

s-P1050628.jpg

s-P1050632.jpg

s-P1050644.jpg

s-P1050656.jpg

ワンピースキャラ大集合

s-P1050661.jpg

CCさくらは、さすがの根強い人気。

s-P1050670.jpg

s-P1050672.jpg

このテトリス、2年前もおったな・・・

s-P1050675.jpg

s-P1050679.jpg

s-P1050684.jpg

s-P1050685.jpg

スパイダーマンも必ずいますね。

s-P1050687.jpg

s-P1050691.jpg

メタルギア系のコスプレは、みんなカッコいいです。

s-P1050694.jpg

s-P1050700.jpg

s-P1050707.jpg

親子でコスプレかな?

今日はこれで終わり。
あと2~3回くらいの更新で、全部終わりそうです・・・