

第72期順位戦昇級者予想。

もうそろそろ第72期順位戦が開幕するので、僕の昇級者予想を書きたいと思います。
書き方としては、週刊将棋の予想のやり方と同じです。

では下位のクラスから予想したいと思います。


C級2組(昇級者3名)

●永瀬拓矢 五段
●澤田真吾 五段
●阿部光瑠 四段
●佐々木勇気 四段


この四名の中から、三人昇級すると予想します。

理由としては、まずこの四名は成績も好調ですし何より順位が高い。
そして年齢も20歳前後で、体力・精神的にも万全です。

この四名は早くC2は抜けたいと感じていると思うので、
必ず頑張ってくれるでしょう。

C級1組(昇級者2名)

●中村太地 六段
●阿部健治郎 五段
●糸谷哲郎 七段


この三名の中から、二人昇級すると予想します。

理由としてはC2の時と全く同じです。
C級は順位が特に物を言うので、どうしても順位の上位者を上げざるを得ません。

この三名は毎年安定して勝ってますし、順位戦でも期待できるでしょう。


B級2組(昇級者2名)

●佐藤天彦 七段
●飯島栄治 七段
●村山慈明 六段


この三名の中から、二人昇級すると予想します。

この予想の中で佐藤七段と飯島七段は、かなり鉄板だと思います。
特に佐藤七段は確定に近いでしょう。

佐藤七段は僕の大好きな棋士なので、絶対昇級して欲しいですね。

村山六段は順位は悪いですが、それを吹き飛ばすくらいの勢いで頑張って欲しいです。


B級1組(昇級者2名)

●広瀬章人 七段
●丸山忠久 九段
●豊島将之 七段

この三名の中から、二人昇級すると予想します。

まず広瀬七段からですが、広瀬七段の終盤力はB1の中でも
頭一つ抜けている感じがします。

最近では居飛車も多く指すようになり、勝率も高いですね。


次の丸山九段なんですが、丸山九段は竜王戦などでも活躍しており、
順位戦でも必ず活躍してくれると思います。

そして角換わり系の将棋が抜群に強く、
角換わりについては、他の棋士を寄せ付けない強さだと思います。

B1にいるのが不自然に感じてしまう棋士ですね。


最後の豊島七段は豊島七段の、才能と勢いに期待してです。
もちろん自力も十分ありますが。

現在A級には渡辺竜王しか20代の棋士がいないので、
もう2~3人は、20代の棋士がいて欲しいですね。

羽生世代と若手世代の激闘を見たいです。


A級(挑戦者1名)

最後にA級なんですが、この記事を書いている時点ではまだ名人戦が終わっていません。
しかしもう結果はほぼ決まっていると思うので、書いてもいいですよね・・・

●羽生善治 三冠
●渡辺明 三冠

この二人のどちらかが、挑戦すると予想します。
まあこの二人については、説明する必要もないでしょう・・・

特に渡辺竜王は、そろそろ名人戦七番勝負に出てきて欲しいです。


以上が僕の昇級者・挑戦者予想です。

この順位戦の昇級者予想は、やってみると結構面白いので、
一回やってみるといいかもしれませんね。



日本橋ストリートフェスタ2013に行って来ました。(その8)

続きです。
最後は痛車ですね。

s-DSCN4739.jpg

s-DSCN4745.jpg

s-DSCN4751.jpg

s-DSCN4767.jpg

s-DSCN4772.jpg

s-DSCN4807.jpg

s-DSCN4797.jpg

s-DSCN4775.jpg

s-DSCN4791.jpg

このデロリアンは、BTTFで使用された車の再販された物でしょうか。
BTTFは大好きな映画なので、見れて嬉しかったです。

s-DSCN4781.jpg

s-DSCN4810.jpg

スマイルプリキュア!

s-DSCN4815.jpg

s-DSCN4821.jpg

s-DSCN4827.jpg

s-DSCN4831.jpg

エヴァ系はどこでも人気です。

s-DSCN4857.jpg

s-DSCN4852.jpg

s-DSCN4849.jpg

s-DSCN4844.jpg

s-DSCN4834.jpg

s-DSCN4863.jpg

s-DSCN4868.jpg

s-DSCN4874.jpg

s-DSCN4881.jpg

けいおん系も根強い人気。

s-DSCN4884.jpg

s-DSCN4890.jpg

s-DSCN4899.jpg

なぜか外人さんが、色々ポーズをとってました。

s-DSCN4905.jpg

s-DSCN4911.jpg

s-DSCN4917.jpg

この痛車には着ぐるみさんも乗ってて、手を降ったりしてましたね。

以上で、ストフェス2013に行って撮った写真はほぼ全部です。


今回のストフェス2013もとても面白くて、行って良かったと思いました。

写真などを撮らせてもらったレイヤーさんたちは、みんな気さく&いい人ばかりで、
本当に楽しいイベントだったです。

自分のブログで言うのもなんですが、心から感謝しております。

本当にありがとうございました!!!

このストフェスは多分来年も開催されると思うので、時間があれば行きたいと思います。
まだ行ったことのない人も行けるのであれば、ぜひ行って見て欲しいです。

目の前で見るコスプレは大迫力で、絶対面白いと思いますね。


日本橋ストリートフェスタ2013に行って来ました。(その7)

ストフェス関連の続きです。

s-DSCN4297.jpg

やる夫!

s-DSCN4320.jpg

s-DSCN4342.jpg

s-DSCN4275_20130429234709.jpg

凄い凝ってますね。

s-DSCN4310.jpg

s-DSCN4384.jpg

s-DSCN4377.jpg

s-DSCN4370.jpg

s-DSCN4358.jpg

フレディとは懐かしい・・・

s-DSCN4352.jpg

s-DSCN4398.jpg

s-DSCN4405.jpg

スパイダーマンはカッコいいです。

s-DSCN4410.jpg

良い感じですね。

s-DSCN4420.jpg

s-DSCN4423.jpg

可愛いです。

s-DSCN4433.jpg

s-DSCN4444.jpg

アイナのコスプレは、珍しいですね。

s-DSCN4450.jpg

s-DSCN4457.jpg

銀魂勢も人気でした。

s-DSCN4563.jpg

s-DSCN4553.jpg

s-DSCN4542.jpg

アンパンマン勢・・・

s-DSCN4520.jpg

雰囲気出てます。

s-DSCN4462.jpg

フリーザ様!股間が・・・

s-DSCN4621.jpg

s-DSCN4617.jpg

いいですね。

s-DSCN4604.jpg

s-DSCN4590.jpg

s-DSCN4585.jpg

s-DSCN4671.jpg

武器は多分、ドラゴンキラーだと思います。
細かい所まで再現されていて、迫力がありました。

s-DSCN4637.jpg

s-DSCN4664.jpg

エヴァ勢のコスプレを見ると、何故かテンションが上がります。

s-DSCN4680.jpg

綺麗ですね。

s-DSCN4703.jpg

s-DSCN4709.jpg

プリキュア!

s-DSCN4693.jpg

s-DSCN4716.jpg

s-DSCN4732.jpg

s-DSCN4723.jpg


とりあえずコスプレの写真はこれで終了。
あとは痛車の写真をアップして全部終わりですね。

近いうちにアップします。


