

8月から将棋を頑張るぞい!

はいどうも、沈黙の1ヶ月ちょいの期間から帰ってきた僕です。

ま~たブログを放置していたんですが、ツイッターなどでは1日1回はつぶやくので、
「死んだ」と思われてはいなかったと思います。

この一ヶ月間の間はカルドセプトが出たり、もんじゃ5では新キャラなど追加されたりして、
色々ゲームはしていました・・・

本当はどれも対戦に明け暮れる予定だったのですが、どうもイマイチだったので、
「戻るか・・・将棋に・・・」と考え、8月から将棋を頑張ると決意しました。

「8月」と書いてはいるんですが将棋の勉強自体は、少し前からやり始めています。
今はここ数年の、ちゃんと読んでいない将棋世界・NHK将棋講座を読むという事をしていますね。

それで読んでいてカナリ久しぶりに、
「ほとんどの戦型で研究・指したい形」が自分の中で誕生し、モチベーションは高い状態です。

この「研究・指したい形」は全てブログに書いて行こうと思いますね。
それと同時に「現時点での自分の中での、全ての戦型についての考え」も書きたいと思います。

居飛車編と振り飛車編にして書く予定です。

とりあえず今回は以上です!

猫ちゃんはヤメへんで~。


