斎藤七段のサイン本が届いた。

つい最近出て予約していた、斎藤七段のサイン本が届いていました。

s-DSCN4561.jpg



今話題の後手急戦矢倉左美濃戦法の本ですね。

この戦法について書かれた本は現状ではこの本しかないので、
とても貴重だと思います。

まだ「応用編」も出るらしく、そちらも楽しみです。



スポンサーサイト

最近発見したAmazonのマーケットプレイスで買える、将棋のバーゲンブック。

最近Amazonで将棋本を検索していたら、少し古い将棋本の中にバーゲンブックとして売られている本が
結構あることに気づきました。

「バーゲンブック」についてはあまり詳しくは知らないのですが、
何かしらの理由で値引きされて売られている本みたいです。

簡単に言うと「新古本」ですね。

そのバーゲンブックの中には結構良い本が多く、今ならまだ買えると思うので僕のオススメ本を
列挙しておきたいと思います。

ちなみに販売するのはAmazonではなく、マーケットプレイスに出ている会社なので、
その辺りは注意してください。(販売&商品の状態・送料が別途かかるなど)

商品説明にちゃんと「バーゲンブック」と表記されているところで買うのが確実だと思います。














僕がオススメしたいのはコレくらいですかね。
だいたい送料も入れて、定価の半額くらいで買えると思います。

数年前の本が多いですが、ほとんど今でも十分読めるでしょう。

気になっていた本があれば在庫があるうちに、買うのもいいと思いますね。

アイカツスターズシーズン2が始まるぞー!絶対見ろー!!!

4月からアイカツスターズのシーズン2が始まるぞー!!!



今から見ても内容は解るので、今から見ても大丈夫だぞ!!!

作中に使われる楽曲の動画も上がってるぞ!









アイカツスターズは面白いから、絶対見ろ!!!

将棋も大駒一枚強くなるぞ!!!

連絡は以上だ。


「将棋戦型別名局集5 中飛車名局集」が出るぞー!!!

5月末に「将棋戦型別名局集5 中飛車名局集」が出るみたいです。



「また中飛車か・・・」と思う人もいるかもしれませんが、現状中飛車は大流行戦型の一つなので、
頻繁に出るのも仕方がないと思います。

この名局集シリーズはもうお馴染みで、解説もこの前出た四間飛車名局集と同じ、
鈴木大介九段ですね。

鈴木九段の解説は明快で解りやすいので、とても好きです。

そして今回もマイナビショップでは、サイン本を限定発売しているみたいなので、
僕はこっちで予約しました。

https://book.mynavi.jp/ec/products/detail/id=72282

また届いたら写真を撮って、アップしようと思います。
今からとても楽しみですね。

あと中飛車の話題という事で中飛車のことを少し書くと、
実は今「後手ゴキゲン中飛車」の勉強を基礎からやり直しています。

昔(十数年前)はよく指していたのですが居飛車党になってからは、全然指していませんでした。
しかしここ最近の後手ゴキゲン中飛車を見ていると、とても面白そうなので指してみたくなりましたね。

もう一度しっかり基礎を勉強して、所属している支部の例会などで指してみようと思っています。

ちょうど良いタイミングで中飛車名局集が出てくれて、とても嬉しいですね。