FC2ブログ

第58回愛知杯

1月16日に行われる「第58回愛知杯」を予想したいと思います。


本レースのイチオシ馬


⑨カセドラルベル

本レースはこの馬をイチオシにしたいと思います。
理由としては、

●本レース場で回収率が高い松山騎手

●2000M以上を10回走り、7回馬券内

●好枠で斤量も軽い


以上が主な理由です。

この記事を書いている時点ではあまり人気はしていないのですが、
この人気であれば十分買いだと思います。

騎手もトップ騎手の松山騎手で更に松山騎手はこのコースでは、
穴馬をよく持ってきており回収率も高い。


馬も2000Mを得意としておりデータ的には、全く減点要素はないのではないでしょうか。

必ず紐にでも入れておくべき一頭だと思いますね。


2推し馬


⑭ランブリングアレー

この馬も騎手も本コースで回収率が高く、トップ騎手の福永騎手。

馬も1800~2000Mを得意としており、
前走ターコイズSでそこそこ好走していた馬は過去にも馬券になっています。

人気もあまりしていなく期待値は高いと考えました。


3推し馬


⑤センチュリオ

1番人気でルメール騎手騎乗の馬。
データ上の実力的には抜けていて、深く説明する必要はないでしょう。

ただ人気しまくりなので旨味はなく、軸の相手の紐で買おうと思います。


基本的には以上3頭を買いたいと思います。

他に気になっている馬としては②ウインマイティーくらいです。
ただ騎手がイマイチなので、当日の体重を見て考えようと思いますね。

あと体重の話しですが本レースでは当日体重が+10k以上の馬がよく穴を開けており、
該当する馬がいれば紐で買っておこうと思っています。



関連記事
スポンサーサイト



テーマ: 競馬 | ジャンル: ギャンブル

第62回アメリカジョッキークラブカップ | Home | 第37回フェアリーステークス

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する