FC2ブログ

第62回アメリカジョッキークラブカップ

1月24日に行われる「第62回アメリカジョッキークラブカップ」を予想したいと思います。


本レースのイチオシ馬

②サンアップルトン


本レースではこの馬をイチオシにしたいと思います。
理由としては、

●中山巧者

●騎手も本コースではまあまあ

●データ上成績の良い5歳馬


以上が理由です。

過去の成績を見ると中山ではよく馬券になっており、
距離的にも問題ないと思います。

騎手は柴田騎手とあまり推せる騎手ではないですが本コースに限っては、
そこそこの成績を残しており、3着以内ならどうにか狙えそう。

ただ不安要素もあり当日は重馬場で、あまり成績のよくない1枠。

それでも中山巧者っぽいので期待しました。


2推し馬


①サトノフラッグ

この馬も1枠で不安もあるのですが、騎手は戸崎騎手で本レース場を得意にしており、
馬的にも十分強いと思いました。


3推し馬


⑫ステイフーリッシュ

重馬場でも苦にしなく、中山でも走っているので3推しに。

石橋騎手は最近は調子が良くないっぽいですが、
本コースでは成績が良いので、そこまで気にしなくていいと考えました。


本レースでは上記3頭を少し買いたいと思います。

他に気になっている馬としてはデータ上良い5歳で、
本コースを得意にしている北村騎手のモズベッロは少し気になります。

ただ人気的にそこまで買うと美味しくないので外しましたね。

他には1番人気のアリストテレスもいますが、
少し不安要素があると感じたので書きませんでした。

本レースは重馬場で少し荒れるのを期待して買いたいと思います。



関連記事
スポンサーサイト



テーマ: 競馬 | ジャンル: ギャンブル

第35回根岸ステークス | Home | 第58回愛知杯

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する