FC2ブログ

第71回東京新聞杯

2月7日に行われる「第71回東京新聞杯」を予想したいと思います。


本レースのイチオシ馬


⑪シャドウディーヴァ

本レースではこの馬を、イチオシ馬にしたいと思います。
理由としては、

●本レースで多く活躍の岩田騎手。

●馬も本レースと相性がよく、レース場の適性もある。

●牝馬は期待値が高い。


以上が主な理由です。

まず岩田騎手は本レースでは過去(1-2-1-2)と大活躍。
更に馬自体も去年2着で馬も相性がいい。

そして牝馬は出場頭数は少ないが、高確率で活躍しています。
全ての好走データを持っており、本レースのイチオシ馬にしました。


2推し馬

⑬ヴァンドギャルド

本レースの1番人気で福永騎手の馬。

福永騎手も本レースでは過去(2-0-0-3)と勝ち星を上げており計算上、
岩田騎手と福永騎手のどちらかが来る確率は62%です。

1番人気とあまり美味しくはないですが、これは外せないです。


3推し馬

④カテドラル

あまり人気していませんがこの馬を3推しにしました。

この馬は馬自体はそこまで強くなさそうなんですが、
鞍上の田辺騎手が本レース場を得意としており騎手で買いました。

馬自体も本レース場では馬券になったこともあり、
3着ならワンチャンあると考えました。


以上の馬を中心に当日の体重を見て、馬場券を買いたいと思います。

他に気になる馬としてはルメール騎手・鮫島騎手・菅原騎手の馬が少し気になりますが、
どれも上位人気馬で美味しくないので、3連複の紐くらいで抑えておこうと思います。




関連記事
スポンサーサイト



テーマ: 競馬 | ジャンル: ギャンブル

第55回共同通信杯 | Home | 第35回根岸ステークス

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する