FC2ブログ

第81回桜花賞

4月11日に行われる「第81回桜花賞」を予想したいと思います。

本レースのイチオシ馬


⑧メイケイエール


●前走チューリップ賞は激アツで更にそこで好走&人気馬は
  カナリの確率で馬券になっている。

●騎手・枠共に良し。


以上が主な理由でイチオシにしました。
とにかく「前走チューリップ賞」の馬はデータ的に無視はできません。

更に前走チューリップ賞で1・2人気なら過去10年、
4-6-2-6でカナリ強いデータになっています。

本レースはこのデータに乗りたいと思いますね。


2推し馬

⑬エリザベスタワー

この馬は初めは買わないつもりでしたが、
本コースを大得意にしている川田騎手で、更に最近は絶好調とあり、
無視できませんでした。

一応アツい要素の前走チューリップ賞の勝ち馬でもあります。

ただ不安要素としては馬体重が500キロ以上の馬は今まで
馬券になっていないことですね。


3推し馬


⑩アールドヴィーヴル

ほぼ毎年と言っていいほど馬券に絡んでいる5枠

前走クイーンカップ2着ですが、タイム的には同着なので、
十分可能性はあるでしょう。

騎手のデムーロ騎手も最近調子を上げており、
今の人気でなら買ってもいいと考えました。


イチオシ穴馬


⑥ストゥーティ

本レースでは穴馬らしい穴馬はいないっぽいのですが、

●前走フラワーカップの好走馬。

●岩田騎手は本レースと相性が良い。(2-0-2-5)

という事で「3着ならワンチャンあるかも」と思い選びました。
全く人気していないので数百円なら、買っておいても面白いと思いますね。


以上の馬を軸にオッズのいいものを買いたいと思います。

紐で買う可能性があるのはFレビュー好走のヨカヨカシゲピンくらいですね。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ: 中央競馬(JRA)予想 | ジャンル: ギャンブル

第81回皐月賞 | Home | 第28回マーチステークス

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する