順位戦 名人挑戦者&昇級者予想。

名人戦も終わり、そろそろ新規の順位戦開幕の時期がやってきました。
そういう事で勝手に、名人挑戦者&各クラスの昇級者を予想したいと思います。
(予想する人の数は、昇級者+1名(週刊将棋方式)でやってます。)

A級予想

名人挑戦者本命・・・渡辺竜王 
  対抗   ・・・森内九段


本命の渡辺竜王は予想と言うか、僕の希望です。
しかしかなり可能性はあると思います。

対抗の森内九段は、やはりA級での安定感があるからですね。
前期の竜王戦は残念でしたが、名人戦では頑張って欲しいです。

B1予想

昇級者・・・佐藤九段 深浦王位 山崎七段

この予想は堅いと思います。
山崎七段は松尾七段とかなり迷ったんですが、
僕は山崎七段のファンなので、山崎七段にしました。

B2予想

昇級者・・・阿久津七段 先崎八段 阿部八段

この予想も全然面白みのない、本命だと思います。
B2からは、順位がかなり関係してくるので、昇級者は前半の順位の人に
限られてくるでしょう。

この3人は順位がかなり良く実績もあるので、恐らく当たると思います。

C1予想

昇級者・・・廣瀬五段 豊島五段 小林(裕)六段

大本命は廣瀬五段・豊島五段です。特に豊島五段は全勝昇級もあると思います。
もう一人は誰を入れるか迷ったんですけど、隠れた実力者の小林(裕)六段を入れました。

C2予想

昇級者・・・糸谷五段 佐藤(和)五段 稲葉四段 横山五段

C2は予想がかなり難しいんですけど、この4名にしました。
4名全て順位も上位で、ここ最近ではそこそこ勝っているので当たる可能性は高いと思います。

順位戦の予想は、以上の様にしておきます。
みなさんも予想をしてみて下さい。



関連記事
スポンサーサイト
先手石田流対策は、普通に飛車先の歩を突く対策もかなり魅力的。 | Home | 「宇宙戦士バルディオス」の最終回は衝撃的でした・・・

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する