2011年に活躍してほしい棋士。

2011年に僕が個人的に、活躍してほしい棋士を書きたいと思います。

●山崎七段

山崎七段は昔から応援している棋士です。

毎年活躍して欲しいと思っているのですが、なかなかタイトル獲得には至らず、
いつも歯がゆい思いをしています。

今年こそ、またタイトルに挑戦して何か獲得して欲しいです。


●豊島六段

現在王将戦に挑戦中の豊島六段。
どんな将棋を見せてくれるのか、とても楽しみにしています。

相手は僕が大ファンの久保二冠なんですが、
今回は豊島六段を応援したいと思っています。

本当に頑張って欲しいですね。


●阿久津七段

阿久津七段は将棋のキレがよく、昔から好きな棋士です。
最近では朝日オープンなどで優勝していますが、やはりタイトルを奪取して欲しいです。

タイトル戦で、キレのある将棋が見たいですね。


ここからは女流棋士です。

里見三冠

里見三冠は現在大ブレイク中なんですが、今年はさらに活躍して欲しいです。
どうにかして、全冠制覇して欲しいですね。

里見さんが活躍すると、関西棋界が盛り上がるので、
期待しています。

●室谷女流1級

室谷さんは最近プロになった女流棋士なんですが、
女流棋士になってからは、勝ちまくっているという訳でもなく、
現在は普通の印象です。

しかしこの人は、もっと勝ててもいいと思っています。
潜在能力はカナリあると思いますね。

もっと将棋を勉強しまくって、里見さんに挑戦するくらいになって欲しいと思います。


期待している棋士はもっといるのですが、
とりあえずこんなもんでしょうか。

頑張って欲しいですね。




関連記事
「羽生VS森内百番指し」が今月末に発売! | Home | 2011年の流行戦形予想。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する