スポンサーサイト


来期順位戦の名人戦挑戦者・各クラスの昇級者予想。

現在名人戦が行われていて、まだ決着がついていないんですが、
森内九段の開幕3連勝と言う状況になっていて、ほぼ名人奪取になると思われます。

そう言うことで、ちょっと早いのですが、羽生名人が名人位を奪取されたと言う事にして、
来期順位戦の名人挑戦者&各クラスの昇級者を予想したいと思います。

予想のやり方は週間将棋方式(昇級者数+1人)で予想します。
では行きます。


名人挑戦者予想

第一候補・・・・渡辺竜王
第二候補・・・・佐藤九段


僕の本命は渡辺竜王です。今度こそは挑戦して欲しいですね。
対抗は佐藤九段と予想します。

羽生名人を入れるか迷ったのですが、今回は色々考えた末に外しました。
あと屋敷九段は、大暴れしてくれると思います。

B1昇級者予想

第一候補・・・・深浦九段
第二候補・・・・木村八段
第三候補・・・・山崎七段


順位・実績などから上記の様に予想します。
3人とも順位が良いですし、地力もあります。

第三候補に阿久津七段を入れたかったのですが、順位が低いため今回は入れませんでした。

B2昇級者予想

第一候補・・・・広瀬王位
第二候補・・・・戸部七段
第三候補・・・・飯島七段


この予想はかなり無難な予想だと思います。
3人とも頭一つ、抜けていると思いますね。

C1昇級者予想

第一候補・・・・豊島六段
第二候補・・・・村山五段
第三候補・・・・佐藤(天)六段


本命は豊島六段なんですが、今回当たりがきついメンバーなのでちょっと自信が無いですね。
けれどそれでも勝ちまくると予想しました。

村山五段は順位が良いのと、当たりが少し楽なので第二候補です。
佐藤(天)六段は順位は低いのですが、実力は相当あるので入れてみました。

C2昇級者予想

第一候補・・・・阿部四段
第二候補・・・・澤田四段
第三候補・・・・菅井四段
第四候補・・・・永瀬四段


上記のように予想します。
全員四段なのですが、この四人は段違いに強いと思います。

あと個人的には、新四段の佐々木勇気四段にも注目したいと思いますね。

僕の順位戦予想は以上です。
当たるかどうか、楽しみですね。




関連記事
スポンサーサイト
四間飛車穴熊と言う戦法。 | Home | 後手番の急戦矢倉は、まだまだ使える戦法。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

