PSPの「最強東大将棋デラックス」は、かなりオススメ。

PSPで「最強東大将棋デラックス」と言う将棋ゲームが出ています。




このゲーム、僕はちょっと前に買ったんですがコレ、
かなりオススメです。

デラックスと言うだけあって、今までPS2などで出た定跡道場や詰め将棋道場も
一緒になって入っています。

他には次の一手なども収録されており、かなりお得なゲームになっています。
もちろん、コンピュータとの対局もできます。

携帯ゲーム機なので、コンピュータは弱そうに思えますが、
かなり強いです。
真面目に指さないと、すぐ劣勢になりますね。
(強さの設定も色々出来ますから、安心してください)


このゲームの定跡道場は、カナリ役に立つと思います。
全戦形の定跡が相当収録されています。
(マイナーな奇襲戦法も収録されています)

さすがに、本の東大将棋ほど詳しくは載っていませんが、
選りすぐった定跡が載せてあるので、気になりません。

はっきり言って、本の東大将棋を今から集めるのであれば、
このソフトを買ったほうが、かなりお得だと思います。

しかもPSPなので持ち運びは便利ですし、ボタンで進んだりするので、
ページをめくる必要もありません。
定跡にもちゃんと、解説も付いています。

僕は出かけるときに、PSPをカバンに入れて行き、
電車などで、このソフトで勉強したりしています。

検討モードなどもあるので、助かりますね。

この東大将棋デラックスは、個人的にかなり気に入っています。
また定跡等を更新した次回作を、出して欲しいですね。
関連記事
スポンサーサイト
名人戦の観戦記集は、毎日の方が個人的にはオススメ。 | Home | 渡辺竜王の「永世竜王の軌跡」は、とても面白い。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する