スポンサーサイト


PSPの「最強東大将棋デラックス」は、かなりオススメ。

PSPで「最強東大将棋デラックス」と言う将棋ゲームが出ています。




このゲーム、僕はちょっと前に買ったんですがコレ、
かなりオススメです。

デラックスと言うだけあって、今までPS2などで出た定跡道場や詰め将棋道場も
一緒になって入っています。

他には次の一手なども収録されており、かなりお得なゲームになっています。
もちろん、コンピュータとの対局もできます。

携帯ゲーム機なので、コンピュータは弱そうに思えますが、
かなり強いです。
真面目に指さないと、すぐ劣勢になりますね。
(強さの設定も色々出来ますから、安心してください)


このゲームの定跡道場は、カナリ役に立つと思います。
全戦形の定跡が相当収録されています。
(マイナーな奇襲戦法も収録されています)

さすがに、本の東大将棋ほど詳しくは載っていませんが、
選りすぐった定跡が載せてあるので、気になりません。

はっきり言って、本の東大将棋を今から集めるのであれば、
このソフトを買ったほうが、かなりお得だと思います。

しかもPSPなので持ち運びは便利ですし、ボタンで進んだりするので、
ページをめくる必要もありません。
定跡にもちゃんと、解説も付いています。

僕は出かけるときに、PSPをカバンに入れて行き、
電車などで、このソフトで勉強したりしています。

検討モードなどもあるので、助かりますね。

この東大将棋デラックスは、個人的にかなり気に入っています。
また定跡等を更新した次回作を、出して欲しいですね。
関連記事
スポンサーサイト
名人戦の観戦記集は、毎日の方が個人的にはオススメ。 | Home | 渡辺竜王の「永世竜王の軌跡」は、とても面白い。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

