スポンサーサイト


2012年、あけましておめでとうございます。

2012年、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

と言う事で今年も始まりましたが、
まあ今年も僕のこのブログは、マイペースに更新して行きたいと思っています。


一応ブログの名前に「将棋」と言う言葉が入っているので、
将棋の事も勿論多く書いていく予定です。

そして今年の僕の将棋の目標は以下のとおり。

1、支部例会にちゃんと出席する。
2、妥協しない将棋を指す。


以上です。


1について説明すると、僕はちゃんとした将棋の支部に数年前から入っているのですが、
出席率がちょっと悪いです。(1年で5回くらいある)

特に去年は将棋以外にも色々と忙しかった事もあり、年末の1回しか行けませんでした。
今年はどうにか時間を作って、なるべく出席したいと思っています。

もちろん出るからには、勝ちたいとも思っていますね。


2については、これは去年から引き続きです。
常に「最強の手」で返す将棋を指したいですね。


1と2を実現して行くにはやはり「日常的な将棋の勉強」が必須になります。
今年はちょっとは、将棋の勉強をして行きたいと思います。

勉強したりして「面白そうな手」や「使えそうな手」を発見したときは、
逐一このブログに書きます。


と言う事で今年は、STREET FIGHTER X 鉄拳」を頑張るぞ!!!
誰を使おうか今から迷いますね~。(ザンギとリリが有力かな~)



関連記事
スポンサーサイト
対△ゴキゲン中飛車超急戦での変化について。 | Home | 2011年の、流行戦形を振り返る。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

