名人戦の観戦記集は、毎日の方が個人的にはオススメ。

2年位前から名人戦が、毎日新聞と朝日新聞の共催になっているんですが、
そのせいもあって、観戦記集も毎日と朝日の2社から別々に出ています。






僕は61期名人戦から、観戦記集を買っています。
それで共催されてからの、観戦記集も買おうと思って
毎日か朝日のどちらかを買うか迷ったんですが、最終的に毎日新聞の方を買うことにしました。
理由は以下のとおり。

1、毎日新聞社の方が少し値段が高いが、ハードカバーになっていて立派。
2、ページ数が多い。
3、写真も若干多い

と言う理由で、毎日新聞の方を買いました。

個人的に一番の理由は「1」です。
僕はハードカバーの本が、凄く好きなんで・・・

せっかく買うのであれば、立派な方がほしくなります。

色々な意見があるかもしれませんが、
僕は毎日新聞社の方をオススメしておきます。
関連記事
スポンサーサイト
四間飛車の急所(1)は、四間飛車党なら必須です。 | Home | PSPの「最強東大将棋デラックス」は、かなりオススメ。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する