スポンサーサイト


最近買った便利なもの集。

僕はよくネットで買い物をするのですが、
「これは買って良かった」と思ったものを書きたいと思います。

スリムポスターバインダー
スティックポスター収納用コレクションファイル


スリムポスターバインダー専用リフィル
スティックポスター収納用コレクションファイル専用リフィル 10枚入(継ぎ足し用)



これはスリムポスターのバインダーとリフィルです。
スリムポスターのバインダーは、あまりないと思います。



↑をファイルするために買いました。
リフィルもかなり丈夫に作られていて、これは良い物だと思いましたね。

↓これももう少ししたら出るので、ファイルしたいと思います。




あと余談なんですが、僕はなるべく本にはビニールのブックカバーを被せています。
もちろん将棋の本にも、出来るだけサイズが合えば被せます。

そこで最近出ている↓サイズの本なんですが、、



このサイズには、↓のブックカバーがピッタリ合い重宝しています。



このブックカバーのシリーズはかなり丈夫なので、昔から使っています。
これもオススメしておきます。


THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット
シルバー 400ml JMO-GP2




容量のちょっと大きい真空断熱タンブラー。
今年の夏もめちゃくちゃ暑くて、家ではよく飲み物を飲みます。

暑いので飲み物に氷を入れるんですが、普通のコップに氷を入れて飲んでしばらくすると、
雫がいっぱい出てきてしまって、テーブルが濡れてしまいます。

まだ小さいコップならいいんですが、ジョッキなどに多く氷を入れると
かなりの量の雫が出てきて、「これはダメだな・・・」と思いタンブラーを買いました。

これ、アマゾンのレビューの通りぜんぜん雫が出て来ません。
ちょっと感動しましたね。

それと保温効果もかなりあって、氷も長時間溶けないです。
冬は温かい物も、冷めにくいみたいです。

今では毎日使ってますね・・・
超オススメしておきます。


コレクションカードバインダー
9ポケットカードシート
カードスリーブ 小型カードサイズ対応 ハード
カードケース200スモーク




最近、プリキュアのデータカードダスを集めだしたので、
カード用品を色々買いました。

僕の使っているファイルやスリーブは上記の物ですね。

カードは少しの衝撃でも折れやキズが付いてしまうので、
上記のような物は必須だと思います。

今のカードはレアな物になると数千円もするので、
キズを付けないように保存しておきたいです。

あとまたプリキュアのカードの事は、時間があったらまた書きます・・・

今日のところは以上です。
関連記事
スポンサーサイト
再度注目を集め始めた、後手番角交換四間飛車。 | Home | なんだかんだ言って、まだまだ有力な後手ゴキゲン中飛車。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

