スポンサーサイト


あけまして、おめでとうございます・・・・ブログ放置してごめーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!

2015年、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

と、新年のご挨拶をしましたが・・・・・・・

約2ヶ月、ブログ完全放置してごめーーーーーーーーーーーーん!!!
ホンマごめーーーーーーーーーーーーん!!!


いきなり完全ブログ放置になったので、僕が死んだと思われたかもしれませんが、
僕は元気です。


この2ヶ月の間、ネタが全く無かったワケじゃないのですが、
なんとなく完成度の低い記事を書いてもなんだかなぁ・・・と思い書きませんでした。

それと僕のブログの題名に「将棋ブログ」とあるので、
「将棋以外」のことを多く書いても、「こいつ題名詐欺してやがる・・・たわけ!」と思われるのが嫌だったのです。

しかしこれからはもうそういう事は考えないで今年からは、「僕の書きたいことを自由に書く」
という方針に変更したいと思います。

それでブログの題名も変更し「将棋猫のチラシの裏。」に変更しました。
チラシの裏なんで、しょーもないことを書いても許されるでしょう。

まあ基本的に書く記事は今までと同じで、将棋関係・漫画・アニメ・自分が買った物・・・などですが・・・


あと実は去年は、将棋関係の記事も結構下書きを書いていたんですが、
「完成した記事を突然ボツにする」と言う事が頻繁に起こりました。

理由は記事をアップする前に、「販売されている将棋媒体に、同じようなことが載ってしまっている」
ということです。

例えば、横歩取りで自分で研究して「これは使えそうだぞ・・・」と思った手がブログにアップする前に、
将棋世界や定跡本に載ってしまっているなどです。

載ってしまっている手を書いてしまうと、「こいつこの本からパクりやがったな・・・」と思われるのは当然です。
そう思われたくないので、そういう時はボツにします。

今までには本に載っている手を数回紹介したことはありますが、
それは本当に革命的な手で、「これは凄い手だ!」と感じたものだけです。
(対ゴキゲンの都成新手など)

去年は何故か思いついた手が、新しく出た将棋本などに載っていると言う事が多かったですね。
恐らくプロもアマも研究する戦法が、似てきているんだろうと思います。


少し話はそれましたが、今年は色々と自由に書いていきたいと思います。
また完全放置にならないよう頑張りたいですね。

ちなみにツイッターは頻繁に呟いており、ブログの更新などもお知らせしています。

https://twitter.com/shogineco



関連記事
スポンサーサイト
2015年の、流行戦法を予想する。(居飛車編) | Home | 車両系建設機械運転者(整地・運搬・積込み用及び掘削用)の免許を取ったのです。(後編)

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

