加藤一二三名局集が出るぞー!!!絶対買えー!!!

今月の月末くらいに「加藤一二三名局集」が出版されるようです。



個人的に加藤九段の棋譜集は前から出て欲しかったので、
かなり嬉しいですね。

その出て欲しかった大きな理由は、加藤九段の将棋はとても勉強になるからです。

もちろんプロの棋士は多くいるので、プロの棋譜であれば何でも勉強にはなると思いますが、
加藤九段が指す手はプロ棋士の中でも「本筋中の本筋」がとても多いと感じています。

特に加藤九段が勝つ将棋は「完勝」の棋譜の割合が高く、
とても完成度が高い将棋だと思っていますね。


加藤九段の棋譜集とあって内容的には、
「矢倉」・「対振り飛車」の将棋が多いと予想します。

これらの戦型はアマチュアでは多い戦型なので、とても参考になるのではないでしょうか。
とても楽しみです。

あとアマゾンとマイナビで買えば特典が付くみたいなので、
特典が欲しいという人はその辺り注意した方がいいと思いますね。
(僕はマイナビで予約しました)

早く読みたいです。


関連記事
スポンサーサイト
最近買った将棋本を、サラッと読んだ感想。(角換わり腰掛け銀最前線・激変する現代矢倉・矢倉△5三銀右戦法) | Home | 最近買った将棋本を、サラッと読んだ感想。

コメント

もちろん

将棋猫さんのオススメなので予約しました。しかし棋譜集がなかなか溜まって消化できません

2015/11/10 (Tue) 10:16 | diadora #- | URL | 編集
No title

加藤九段の将棋は素晴らしい将棋が多いので、
この名局集はとても楽しみですね。

2015/11/10 (Tue) 20:15 | 将棋猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する