スポンサーサイト


ストリートファイターⅤをプレイする準備は勿論・・・出来ているな・・・?

ついに今月半ばに、ストリートファイターⅤが発売されますね。





PC版も発売されますが、僕はPS4でプレイします。

前作のスト4シリーズは僕は、PS3のスパ4から始めましたが、
スパ4シリーズは長く持ちすぎましたね・・・約5年くらいプレイしていたと思います。

長かった・・・最後の1~2年はもう飽きてしまって、ほとんどプレイしてませんでしたが・・・
それでやっと完全新作のスト5が出てくれて、やっと開放された感じですね。

ちなみにPS3で使っていたスティックは基本的に、一番初めに買ったスティックを使っていましたが、
もう↓みたいな感じになってしまっています。

s-DSCN0084.jpg

天板の塗装が剥げてます。
よく入力するところが激しく剥げています。

使っていたキャラは投げキャラのザンギエフだったのですが、ザンギはしゃがみガードをすることが多く、
主力技の中Pは1試合でたぶん数十回は押すのと、小Kも仕込みバニのためにこれも数十回は押すので、
他のボタンよりも酷使されています。

その為、塗装が剥げています。

しかしスティックもボタンもこれだけ酷使していたのに、全く不具合は出ませんでしたね。
さすがHORIだぜ・・・

それで今回PS4になって完全新作になったので、スティックも新調しました!

s-DSCN0083.jpg

同じくHORIの、【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA です!!!



今スティックは色々なメーカーから出ていますが、このスティックをヨドバシカメラで実際触ってみて
全く違和感がなかったのと、値段も手頃だったのでコレにしました。

スト5をスティックでプレイする人は、そろそろ買っておいたほうがいいと思います。
人気格ゲーが発売されると、売り切れになることが多いですからね。

あとはPSプラスに入って、スト5のソフトを待つだけの状態です・・・


スト5ではまだ、どのキャラクターを使うか全く決めていません。
βテストなども一切参加していなかったので、ソフトが届いて各キャラを実際触ってから決めるつもりです。

ちなみに5年以上使っていたザンギエフは、どうもキャラ自体が弱いっぽいので、
使うかどうか微妙ですね。

今のところ強いと言われているキャラは、ナッシュ・春麗・バーディーあたりが強いらしいので、
この辺りを使おうかと思っています。

ただスト5は年内に、6キャラくらい追加されることが確定しているので、
またその時にキャラ替えをするかもしれません。


このスト5は今まで格ゲーを、あまりプレイしなかった人にはカナリ勧めです。
他の格ゲーと違い比較的簡単だと思います。

そして何より「完全新作」なので、全プレイヤーが「ゼロからのスタート」になります。
全ての人が、ほぼ手探り状態から始まることになります。

コレは本当に楽しみで、面白くなると思いますね。


スト5は前にも書いたように、それなりにやり込むつもりです。
しばらくは時間が許す限り、プレイしまくるでしょう。

僕のPSIDはブログのアドレスと同じ「chesirecat0512」なんですが、
見かけた時は乱入などしてくれればいいと思いますね。

容赦なく、ボコってやるからな・・・

本当にスト5の発売日が待ち遠しいですね!
みんな!出遅れるなよ!!!


関連記事
スポンサーサイト
ストリートファイターⅤをプレイした感想~ザンギは終わった~ | Home | 2月7日から「魔法つかいプリキュア!」が始まるぞー!!!絶対見ろー!!!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

