ストリートファイターⅤをプレイした感想~ザンギは終わった~

2/18日に待ちに待った「ストリートファイターⅤ」が発売され、
数時間対戦してみたので、初めて触った感想を書きたいと思います。



まず使用キャラは、ウル4から引き続きザンギエフ。

今回のザンギエフは「最弱もある」と言う噂なので、
「どれだけ弱くなったか自分で体験してみよう・・・」と思い使いしました。

そして数時間対戦してみた結果・・・「ザンギ終わったな」と感じました。

全く勝てないわけではないんですが、ウル4の時にあった技が削除されすぎていて、
出来ることがカナリ減りましたね。

まあザンギは昔は弱キャラだったので、弱いだけなら許せるんですが、
今回は出来ることがほんとうに少なくやれることが単純すぎるので、動かしていても全然なんかイマイチです・・・

これでは相当つまらないので、キャラ替えするのは確定になりました・・・
まあまだ誰にするか決めていないですが、もう少ししたら変えようと思います。


以上はプレイしてみた感想なんですが、このゲームの自体評価としてはハッキリ言って、
良い点数は付けられないと思います。

Amazonなどのレビューを見てもらうと解るんですが、多くの人もそう感じているみたいです。

まあレビューは荒らしの人もいるので、中にはプレイせず低評価をする人はいますが、
僕が見る限りAmazonのレビューは、ほぼその通りだと思います。

僕の中での評価は星5つが満点だとしたら、星2~3つくらいです。
Amazonの平均評価と同じくらいですね。

一番ダメだと思う所は「ロードの長さ」です。
ロードが毎試合にあり、合計で1分以上はあるんじゃないでしょうか。

「毎試合」なので30回対戦したとすると確実に、30分以上はロードで待たされているという事になります。
これではテンポが悪すぎます・・・

正直これが改善しないかぎり、あまりやり込む気は起きないです。

キャラバランスの悪さ・ゲームの未実装が多い・トレモの使いづらさ・・・などなど言いたいことは山ほどあるんですが、
延々とかいても仕方がないので、この辺で終わります。

結論的には「ちょっと期待ハズレだった」と言う結論ですね。
アップデートで少しでも良くなる事に期待したいです。

しかし「全く遊べない」という訳ではないので、適当にやって遊ぼうと思います。


関連記事
スポンサーサイト
後手番で勝つ角交換四間飛車徹底研究を、サラッと読んでみた感想。 | Home | ストリートファイターⅤをプレイする準備は勿論・・・出来ているな・・・?

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する