スポンサーサイト


最近ブログがあんまり更新できなくて・・・・・もーーーーーーーーーーーしわけねーーーーーーーー

この1~2ヶ月のあいだ御存知の通り・・・あまりブログを更新出来ていません!!!
まあ将棋本の記事などはちょこちょこ書いているので、完全放置ということにはなっていないですが・・・

この理由を何個か書きたいと思います。

まず最大の理由が・・・「スト5をやりまくっていた」

これです!!!

僕がスト5をやっているという記事は前に書いたと思うんですが、
その時以上にやっていました。

と言うのもこれにも理由があり、使用キャラを「ザンギエフ」から「ネカリ」と言う新キャラに変えたからです。

004.jpg
このキャラ。

スト5はザンギエフ一本で行く予定だったのですが、スト5のザンギはあまりヤレルことが少なく、
さすがにちょっと飽きたので、思い切ってキャラを変えました。

そしてこのネカリというキャラを動かしていて、予想以上に面白かった。
ザンギと全く使用感が違い、とても新鮮でしたね。

キャラ対なども全てやり直さなければならなくなり、対戦をしまくっていました。
スト5は酷評される部分もありますが、対戦に関してはそこそこ面白いです。

以上が一番大きな理由ですね・・・


その次の理由としてはこの時期は、将棋界は名人戦以外あまり話題はなく、
特に目立った新手も出ていない
と言うことがありますね。

過去に何回も書いたことがあるように、自分は今はあまり将棋は指していませんが、
将棋世界・新刊将棋本・NHK杯・タイトル戦などは一応目を通しており、将棋界のことは常にチェックしています。

もちろん新手は毎日出ていますが「これは!!!」と感じるような新手はなく、
かなり細かいところでの新手ばかりですね。

あと最近一番アツイ形といえば↓の形だと思いますが、

6549654596595.png

どうもこの形はあまり興味が沸かなく、自分でも深く研究しようとは今のところ思っていません。

なので将棋の記事は、新刊の将棋本の記事ばかりになっている状況です。

以上が、ここ最近ブログの更新が少ない理由でしょうか。


最後にこれからのことを少し書くと、
今はもうスト5については、また少し飽きてきているので(対戦に来るキャラが同じキャラばかり)
将棋に力を入れていこうとは思っています。

それと・・・アイカツスターズ!は絶対見ろよ!!!





将棋が強くなるぞ!!!

あとはまあ何か話題があれば、書いていこうとは思っていますね。


関連記事
スポンサーサイト
この一ヶ月、特に何も書くことがなかったわ・・・ごめーーーーーーーーーーーーーーーん!!! | Home | アイカツスターズ!が始まるぞー!!!絶対見ろー!!!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

