

「内藤國雄のすべて」は勿論・・・買ったな?

少し前に「内藤國雄のすべて」と言う本が出ました。



この本はとても楽しみにしており、もちろん僕も買いました。
マイナビのオンラインショップで、サイン本を買いましたね。

s-DSCN3430.jpg

内藤九段は1000勝達成棋士で、1000勝達成棋士は何人かいますがその中でも、
カナリ好きな棋士です。

理由は多くあるのですが一番の理由は、将棋が華麗なところが一番の理由ですね。

内藤九段は関西の棋士とあって、10年位前の将棋のイベントによく行っていた頃には、
ほぼ必ず見かけていたと思います。

内容的には自戦記・棋譜解説はもちろん、代表的な詰将棋・次の一手・必至・エッセイなど、
色々と楽しめ&長く読める本だと思うので、誰が読んでも面白いと思います。

多くの人にオススメしておきます。



関連記事
超有力だと再認識した飯島栄治 七段の考案の「対振り飛車飯島流引き角戦法」 | Home | という事でね・・・

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

