スポンサーサイト


【新装版】図式百番のサイン本&将棋めし 1のサイン本を買った。

この前に関西将棋会館の売店に寄ったら、たまたま【新装版】図式百番のサイン本&将棋めし 1のサイン本が
置いてあったので買いました。

s-DSCN3792.jpg



s-DSCN3789.jpg



まず【新装版】図式百番の方ですが、これは数年前に出た本でしたが、
買っていませんでした。

というのも僕はあまり、詰め将棋には興味はなかったからです。
解く詰め将棋は、3~9手詰めくらいの実戦型の問題しか解きませんね。

しかし少し前に「内藤國雄のすべて」に載っていた詰め将棋を見て、
「内藤九段の作る詰め将棋は凄いな」と感じ、そのうち【新装版】図式百番は買おうと思っていました。

そしてたまたまサイン本があったから買ったわけです。

【新装版】図式百番には素晴らしい詰め将棋ばかり載っており、これから盤に並べながら、
鑑賞したいと思っていますね。


そしてもう一冊の「将棋めし」の方ですが、自分はこの漫画は読んだことがありませんでした。

漫画も買う予定はなかったのですが、丁寧に書かれたサイン本が数量限定で売っていたので、
せっかくなので買ってしまいましたね。

これもこれから読んでみようと思っています。


関連記事
スポンサーサイト
宮本 広志 五段の「振り飛車最前線 四間飛車VS居飛車穴熊」をサラッと読んだ感想。 | Home | もちろんは劇場版アイカツスターズ!&ファンブックは・・・買ったな・・・?

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

