

「将棋戦型別名局集5 中飛車名局集」が出るぞー!!!

5月末に「将棋戦型別名局集5 中飛車名局集」が出るみたいです。



「また中飛車か・・・」と思う人もいるかもしれませんが、現状中飛車は大流行戦型の一つなので、
頻繁に出るのも仕方がないと思います。

この名局集シリーズはもうお馴染みで、解説もこの前出た四間飛車名局集と同じ、
鈴木大介九段ですね。

鈴木九段の解説は明快で解りやすいので、とても好きです。

そして今回もマイナビショップでは、サイン本を限定発売しているみたいなので、
僕はこっちで予約しました。

https://book.mynavi.jp/ec/products/detail/id=72282

また届いたら写真を撮って、アップしようと思います。
今からとても楽しみですね。

あと中飛車の話題という事で中飛車のことを少し書くと、
実は今「後手ゴキゲン中飛車」の勉強を基礎からやり直しています。

昔(十数年前)はよく指していたのですが居飛車党になってからは、全然指していませんでした。
しかしここ最近の後手ゴキゲン中飛車を見ていると、とても面白そうなので指してみたくなりましたね。

もう一度しっかり基礎を勉強して、所属している支部の例会などで指してみようと思っています。

ちょうど良いタイミングで中飛車名局集が出てくれて、とても嬉しいですね。



関連記事
アイカツスターズシーズン2が始まるぞー!絶対見ろー!!! | Home | 「徹底解明! 先手中飛車の最重要テーマ21」をサラッと読んだ感想。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

