FC2ブログ

第6回ターコイズステークス

12月19日に行われる「第6回ターコイズステークス」を予想したいと思います。 


本レースのイチオシ馬


②シャインガーネット

●本レースコースで成績が良い田辺騎手

●前走G1組はデータ的に良い

●3歳且つ斤量54キロも統計的に良い

以上が主な理由です。

上記以外で気になるポイントとしては、長期休み明けで若干内枠すぎる点なんですが、
本コースでは成績の良い田辺騎手が、どうにかしてくれることを祈るしかないです。

とにかく前走G1組田辺騎手の期待値が高いので、
それに賭けました。

AIもこの馬を推しているところが多かったです。


2推し馬

⑦ドナウデルタ

本レースは4枠が異常な成績でそこにルメール騎手と
それなりの実績のこの馬が入ったので、買うことにしました。

データ的には1キロ斤量増だけが嫌なデータなんですが、
それ以外は全く減点要素がありません。

強いていうと斤量増も1キロ且つ55キロなら、そこまで減点ポイントでもないです。


3推し馬

⑥インターミッション

この馬は中山を得意としており、3歳且つ斤量53キロの激アツゾーン。

騎手は石川騎手とあまり期待値はなさそうですが本レースに限っては、
過去に馬券になったことも数回あり、期待できると思います。


本レースは基本的に以上3頭で勝負したいと思います。

他に気になる馬としてはランブリングアレーなんですが人気しており、
あまり旨味がないので書きませんでした。

オッズが付くのであれば少しだけ買うかもしれません。



関連記事
スポンサーサイト



テーマ: 競馬 | ジャンル: ギャンブル

第65回有馬記念 | Home | 今週のレースの感想。(2020/12/13)

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する